メンズでも気になる美容|BULK HOMMEについて考えること

最近では「美容男子」という言葉も出来て男子でも化粧水や美容液を付ける人が増えてきているみたいです。
私もテレビで注目していて、お風呂の後に付けてるのですが付けないのと付けるのでは大違いだな、と感じています。
特に冬場は乾燥しますから、必須になってきてます。
私が使っているのはオールインワン美容液で、化粧水や乳液の成分が入っている物を使っているのですが、やはり手軽ですし一回で終わるのでめんどくさがりでも簡単に終わるので、そこに惹かれました。
塗り方にも気を付けていて、よく顔に美容液をつけて「ペちぺち」と叩いて塗り込む方もいらっしゃるのですが、それは良くないと友人から聞きました。友人曰く、叩いて塗り込むと肌を傷つけるのはもちろんのこと、美容液が浸透する前に乾いてしまうらしくNGとの事。
良い塗り方は、まず手に馴染ませてから叩かずに手のひらでマッサージをするようにゆっくり頬やおでこに塗り込んでいくという事です。
そうすることでよく馴染み美容液が浸透すると聞き、なるほどなと思いました。
あと洗顔にも気を付けてます。メンズ用の洗顔もあるのですが、私はあえてそれを使わず固形石鹸を使っています。
固形石鹸にも様々な種類がありますが、私ははちみつエキスの入った物を使用しております。その石鹸の香りがなんとも言えない良い気持ちになるんです。もちろんはちみつエキスにも美容効果があり、肌の調子を整えたり乾燥を防いでくれる成分がありますからとてもお得な気持ちになります。
あとは、これから夏になるにつれて日焼けが気になりますね。シミやそばかすの原因と言われてますから、最近ではメンズ用の日焼け止めも出てきていますし、それを使って予防しています。昔は日焼けなんて気にしなくて、海やプールBBQなどを楽しんでいたのに、いつからか日焼けして黒くなるのが良くないという噂が流れて時代が変わったなーって感じました。私も日焼けは苦手なので日焼け止めは必須になりました。
最近はいろんな美容グッズが発売されていますが、大型家電量販店に行くと女性向けで販売されている事が多いので、買いにくいですし男性向けのコーナーがあったら買いやすいなって思いました。その時は洗顔料や化粧水がセットになったBULK HOMMEなどのメンズコスメをネット通販で買ったりしています。

男性の肌について思うこと…。

私が、男性の肌について思うことは、まず、男性自身がお肌に対して、最近、ケアをする男性が増加してきているので、やっと、薬局やテレビ、CMなどで、男性専用のケア商品が出てきたように、思います。
それまでは、女性のように、ケアをすることに、関心がなく、無防備でいる人や、夏場は特に昔は、多額のお金を使って、日焼けサロンなどで日焼けをすることが、流行し、特に男性は、日焼けは、男の勲章など思い込み、日焼けサロンに通う男性も…。今、現在は日焼けサロン自体が減少した為、そういう考えの男性は、少ないと思いますが、まだまだ、男性が女性と同じように、スキンケアをすることに対し、少し、抵抗がある男性は、多くいると思います。

しかし、男性にとっては、女性と同じように、スキンケアと言っても、どんなスキンケアをすれば、良いのかという人も中には、いると思います。

なので私が、男性の肌について思うことは、女性と同じように、普段の生活の中で、出来る事を思っています。例えば、規則正しい生活を心掛けたり、男性の場合は、特に、食生活の乱れが大半を占めたりし、食生活を外食や、脂っこい物や、ハイカロリーなものを食す人が多い為、なるべく、外食や、脂っこい物や、ハイカロリーなものは控え、暴飲暴食にならないために、和食や、野菜中心の食事にするなどを心掛けていると、肌荒れや、ニキビなども解消され、身体の中から綺麗になり、自然とダイエットにもなり健康で居られて、美容にも良いと思います。

お肌については、こまめに洗顔や、化粧水や、乳液などを使い潤い保湿を保つことなどを心掛けることや、最近では、地球温暖化の影響で、紫外線対策も、重視されています。外出の際は、季節関係なく、日焼け止めクリームを塗ることを心掛けたりと、このようなことを、普段の生活の中で、習慣付けをする事が、大切なことだと思います。

スキンケアは水洗いだけでもOKという意見もあります。

でも、このようなことを習慣付けて行うことは、男女共に、言えることでもあり、とても、慣れないうちは、大変だと思います。

お肌について(メンズ)

これかの時代はやはり男性(男子)もスキンケアつまりお肌にもっときおつけるべきだとおもいます。
肌が綺麗な男性(男子)はなんといっても女性(女子)にモテますから綺麗にしていて損というのはないかと思います。なんせイケメンの定理にも肌が美しいことなどが求められるかとおもいます。
それに顔にニキビやしわなどがないと人前に出るときに恥かしくありません。
なのでこれからは肌のお手入れすなわちスキンケアが大事になるのです。
ではニキビやしわを作らないようにするためにはなんといっても生活習慣が第一かと個人的には思います。しっかりと睡眠をとることはスキンケアの一歩につながります。
そしてそれから次は食生活だと思います。脂っこいものを食べすぎやお菓子の食べ過ぎなど
食生活の乱れは肌の乱れです。ですから、食生活にはビタミンなどを多く取り入れるのが良いとおもいます。それにおかしなど甘いものはできるだけ控えて、あまり脂っこいのを体内に取り入れないことです。それだけではなくジュースなども禁物です。ジュースにはたくさんの砂糖などが入っていてお肌の天敵です。あとは、お肌を洗う時が重要です。顔を洗う時はあまり強くごしごし洗いすぎず、やさしくあらうことがいいと思います。しっかりと泡を立てて泡を流すときも優しくやるのがいいとおもいます。あまりつよく流ししぎると今度は顔の脂が足りなくなってしまいカサカサになってしまいます。それから洗い終わったあとは化粧水をつけるのがいいと思います。お肌の保湿を保ってくれてさらに、毛穴も閉じてくれます。
しわもニキビと同じ方法で対処できます。ですがしわだけ紫外線という憎き天敵がいます。
なので日差しが強いときなどは」しっかりと、日焼け止めを塗ることをお勧めします。
以上のことから生活習慣、食生活、顔などを洗う時、外出するときはしっかりとお肌のことを気にかけていくことがこれからは必要になっていくと思います。

30代のお肌のお手入れ(男性編)

30代に入り肌の質が変わったと嘆く夫。冬場は乾燥が気になるようになり、夏場は変なベタつきが気になるようになってきたみたいです。
これまでスキンケアの「ス」の字もなかった夫ですが、最近のお肌の状態を見て、どうやらスキンケアに興味が沸いてきたらしく、私の化粧品をやたらと使いたがるようになりました。でも、男性が女性用の化粧品を使っても良いのかも気になるし、まして肌には命を懸けている私は高価な化粧品を愛用していて、夫に使われるのも正直嫌なので、男性用のスキンケア商品を私なりに調べてみることにしました。
今、男性用の化粧品って驚くほど種類が豊富で、男性の肌にも年齢が深く関わっており、どんな化粧品を選ぶかは年齢と肌悩みでずいぶんと違うようです。
「女性は25歳過ぎるとお肌の曲がり角」なんて言われていますが、男性にもお肌の曲がり角は存在しているようで、男性の場合は30歳を過ぎるとグンと肌の老化が始まり、これまでスキンケアなんて関係なかったお肌にも化粧品が必要になる・・・そんなお年頃のようです。
乾燥やたるみなどと言った肌悩みが増えてくる30代男性のおすすめのスキンケア法は、朝の洗顔後の保湿とUVケア・夜の美容液ケアだそうで、女性と同じくUVケアと美容液がカギを握っているらしく、必要な美容成分もコラーゲンを生成するのに必要なレチノール配合の化粧品やコエンザイムQ10など、女性にも馴染みの深い美容成分が男性にもおすすめのようです。ただ、男性用化粧品には男性用に配合率が違っているようで、オイルフリーでベタつきを抑えるような美容液やアルコール度が高めの化粧水、炭が入っている石鹸や化粧水など、女性の保湿とはまた違ったさっぱり系の保湿ケア商品が人気を集めているようです。
こんな風に調べてみると、男性用の化粧品にもいろんな種類と工夫があるんですね。私の化粧品を使われるのもなんだし、近々夫には女性にも人気の高い<ドクターシーラボ>から出ているアクアコラーゲンゲルという美容液をプレゼントしようと考えています。気に入って愛用してくれると、私のお高い美容液の減りも少しは改善されそうです。